虫は苦手科目だけど、雑木林のトレイルといろいろな花が楽しめる群馬昆虫の森
セツブンソウが咲き始めたとの情報にさっそく飛びついた
DSC_5424
ミツマタはもちろんまだ
DSC_5425
ロウバイがあちこちに、傷んだ花もなくまだきれい
DSC_5426
マンサクが咲き始めた
DSC_5427
そして樹の下には福寿草
DSC_5430
梅林
DSC_5436
DSC_5437
DSC_5438
福寿草のたくさんあるところは昨年覚えておいた
DSC_5443
DSC_5447
DSC_5448
DSC_5450
咲き始め、蕾がたくさんという段階でまだこれからが本番
かやぶき民家の周囲・庭にいろいろ
DSC_5457
DSC_5458
DSC_5462
DSC_5464
DSC_5470
自生地のセツブンソウはまだ見つからなかったけど、ここの庭に咲いていた
DSC_5459
DSC_5461
DSC_5463
DSC_5465
ふじ山の雑木林を通って出口へ戻る
DSC_5476
福寿草もセツブンソウも次の週末あたりが見ごろかな